紅い華の咲く処
TWの、シルバーレインに登録している叶野雛菊のブログです。きっと低速更新。
リンクやコメントは関係者様(雛菊を知っている人)のみ、歓迎という形にさせていただきます。
報告も必要ないですが、あったらこちらからも、喜んで返させていただく事になると思います。

≡ Admin ≡ ≡ Write ≡
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
◇◆◇◆◇


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
前夜。 ◇◆◇◆◇
世の女の子って凄い。
ここ数日で、本当に何度も何度も身にしみて思ったこと。
続きを読む >>
| SS | comments(24) | - | posted by 叶野 雛菊
くぎり。 ◇◆◇◆◇
 窓の外は秋晴れ――。
続きを読む >>
| 日々 | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
乙女なバトン。 ◇◆◇◆◇

  ………。
(とても不思議そうな顔で回ってきたバトンを見てる)

ええっと、これは――どういう意図なのかわかりませんが。
ま、まぁ、やれというなら一応やりますね。
…乙女、ということは、やっぱり恋愛感情もむける人がいるという前提で、その人に向けてどうするかということなんでしょうか。
(真剣に悩んでた)

続きを読む >>
| バトン。 | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
うーーん。 ◇◆◇◆◇
 後、2週間くらい余裕はあるのですけれど。
レベルが39になったら新しい武器を作りたいなぁ、って思いつつ。
な、悩ましいです。

属性はもうすでに決めているので、何をメインに合成するか、が。

…箒か、長杖か魔導書、そして詠唱マント。
うーーーん。

普通に考えれば、マント、なんですよね。
両手武器を隙間に入れられるようになるのは、とても大きいですし。
でも、マントだとヴィジュアル面のネタが、ネタが。
花柄のマントとかツタが絡まってるのなんてちょっとやだしなああ。
星、はちょっと可愛くてハードルが。

しかたない。防具用の名前を引っ張ってきましょうか。

自分で詠唱兵器作れるのはわくわくなんですけど、名前にいつも悩むのですよね。うー。
| 日々 | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
七夕。 ◇◆◇◆◇
そういえば、すっかり忘れていましたが、今日は七夕でしたね。
旧暦で、8月にやる地域もあるようですが、そういうのを調べるのはちょっと面白いなぁ、と思いました。
七夕の日に雨が降れば、それは今年会えなくて泣いている織姫と彦星の涙で催涙雨と呼ぶこととか。
今年は幸い、雨は降らなかったので、きちんとカササギの橋を渡れたのかな、なんていうのもちょっと考えてしまいます。

――そして、七夕といえば、願い事を考えてみる日でもあるわけで。
毎年のことながら、やっぱり今年も悩んでしまいました。
お願い事、を、考えても、やっぱり何も考えが浮かばなくて。
私は一体何を願ってるのかなぁ、とか。
…書いてて思ったのですが、こうして文字にすると無駄に難しいというか、哲学的に考えてるように見えるなぁ、とか変な感想も浮かびます。

とりあえず、今年は…よし。
「桜空のピーマン嫌いが治りますように」とかをお願い事にしちゃいましょう。
そんなこっそりでした。
| 日々 | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
決戦前夜。 ◇◆◇◆◇
それは、出発前の、ちょっとした逡巡。
続きを読む >>
| SS | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
設定置き場。 ◇◆◇◆◇
名前:叶野 雛菊(かのう ひなぎく)
称号:明朗の謡人→緑陰の華
本業:魔弾術師
バイト:符術師→土蜘蛛の巫女→貴種ヴァンパイア
    (バイトをぐるぐるしてた時期あり。ヘリオン・月エアも短い期間なってた)
学年:高校1年9組 仁奈森キャンパス
   (中学3年I組 綿津羽キャンパス)
年齢:15歳 2月18日生まれのみずがめ座

好きなもの:文系全般の教科、神話や伝承、苺、ココア、アンティーク
苦手なもの:足がない・多すぎる虫。苦い食べ物

性格:
多分真面目な優等生タイプ。
ほんわか穏やか気質で、しっかり者でいるようにいつも意識している。
ドタバタなノリは好き。
でも自身がそのどたばたに乗り切れるかは別。あわあわしてることが多いらしい。

以下、表に出ない脳内設定。
続きを読む >>
| 背後メモ | comments(0) | - | posted by 叶野 雛菊
| 1/1 |